
  • 2013.04.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



身体をほぐす親父

 親父がマッサージが好きで、ショッチュウマッサージを受けに行っているので、親孝行になればと、くつろぎ指定席ファーストプレミアムっていうマッサージチェアを買ってあげました。

子供に買ってもらったことも、それ自体が良かったことも両方嬉しいからか、毎日座ってくれています。

ヨガをはじめました

 腰痛対策の筋力トレーニングに加えて、ヨガの教室にも通い始めています。

DVDなどでみてヨガを始めたのですが、やっぱり教室に通ってそのための時間を作って、その環境でじっくりと取り組むと効果が違いますね。

体中の筋肉が伸びてると思うし、関節も、筋もじっくりのばしている感じ。

汗をかきながらゆっくりとするヨガ。

とても気に入っています。

腰痛改善のために運動する

毎日腹筋と背筋をしっかりと鍛えているのですが、之を継続してすることによって、だんだん腰痛がなくなってきました。

いままで、長いこと悩んでいた腰痛ですが、骨盤の矯正たいそうなんかをやりながら、筋力を鍛えることが大切だったのですね。

今まで、腰が悪いことが原因で、腰に負荷のかかるトレーニングをさけてきたので、逆効果だった事に気づきました。

継続していくことで効果が出ますね。 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
良いもの発見!
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM